躁うつリズムのサラリーマン

うつ病・双極性障害Ⅱ型により、同じ職場で3度の休職をしているぼくのリアルな体験記。『病気は個性』と思える日がやってくる。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日・一昨日の自分へ 10/11,10/12

昨日も一昨日も午前中は会議。会議自体は内容がなんであれ嫌いではないし、特に議論・ディスカッションは能動的に参加できるほうなんだけど、ここ2日の会議はあまり能動的になれなかった。内容が自分にとって前向きになれない(耳が痛い)部分が多かったこと…

連休の自分へ 10/9,10/10

実家にご飯を食べに行ったり、妻と買い物に出かけたり、車屋さんに行ったり、漫画読んだり。なんのことは無い連休を過ごした。相手をするのはちょっと億劫だったけど、実家で父が嬉しそうにしている姿が印象的だった。何かをプレゼントしたわけでもないし、…

昨日までの自分へ 10/2〜10/8

なんだかバタバタしていて昨日の自分を振り返る時間を取れていなかった。ここ8日間、浮き沈みはとても大きかった。月曜から水曜は心が忙しないザワザワした感覚が殆ど。期限の迫る仕事が中々進まないもどかしさがあったり、別の出来事に引っ張られてやりたい…

昨日の自分へ 10/1

昨日は午後出勤にして朝はゆっくり。10月なのに気温が高くて起きてすぐに自転車で散歩に出た。病気になったことがきっかけで、陽の光にとても敏感な自分。午後の仕事前、下期スタートということで神宮に参拝へ。これも病気をきっかけにするようになった行動…

昨日の自分へ 9/30

前日に増して好調と言えた一日だった。ここ最近何かを聞かれる、求められることに対してやや怯えていた自分を感じていたけど、昨日は何事も冷静に捉えられていて、臆することなく答えられていた。大分落ち着いてきている。このペースが崩れないようにしてい…