躁うつリズムのサラリーマン

うつ病・双極性障害Ⅱ型により、同じ職場で3度の休職をしているぼくのリアルな体験記。『病気は個性』と思える日がやってくる。

昨日までの自分へ 10/2〜10/8

なんだかバタバタしていて昨日の自分を振り返る時間を取れていなかった。ここ8日間、浮き沈みはとても大きかった。月曜から水曜は心が忙しないザワザワした感覚が殆ど。期限の迫る仕事が中々進まないもどかしさがあったり、別の出来事に引っ張られてやりたいと思っていることに中々手をつけられない日が続いたり、そうこうしているうちにそもそも「何をやらないといけなかったのか」を思い出せなくなったりと、自分にとっては辛い日が続いた。木曜日からは少しだけ回復。自分のペースをちょっと取り戻しつつ、目の前にある仕事を処理していけた。そして昨日、重たい案件が終了し、1週間を終えた達成感で夜は心が平和になった。1週間を振り返るとシンドい時間は多かったけど、1週間前に比べるとネガの波は小さいかったかもしれない。

 

『1週間お疲れ様。途中元気がないことやイラついている場面はあったけど、へこたれずに1週間をやりきったのが素晴らしいね!「今日シンドいな」と思う日でも、週末になればやり切った気持ちでスッキリするから、それを想像して過ごしていこう。今週よりも来週はきっと良くなるよ。』