躁うつリズムのサラリーマン

うつ病・双極性障害Ⅱ型により、同じ職場で3度の休職をしているぼくのリアルな体験記。『病気は個性』と思える日がやってくる。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

躁転時の対処法

こんにちは。いつもありがとうございます。2020年もあと2日ですね。今年は外出自粛の中での年越しなので少し寂しいですが、来年は自由な年末年始になってことを願います。 さて、今日は躁の状態について少し触れてみようと思います。ぼくは躁うつホルダーな…

うつ期の悩み_対人リアクション

こんにちは。今日は2020年12月25日のクリスマス知り合いに教えてもらいましたが、今日は世界中の全ての人が、[自分の生まれた生年月日と年齢を足し算すると“2020”になる]1日なんだそうです!ぼくは1980年生まれの40歳なので、たしかに2020になりました。結…

起きられないから脱出したきっかけ

心の不調で起こる事象の一つに、「朝中々起きられない」があります。きっも誰もが経験していると思うし、今もそれに悩まされているって人もいるのではないでしょうか? ぼくは、この起きられないことにかなり悩まされました。なるべく規則正しい生活を送った…

(久々投稿)「治す」「戻る」より『付き合う』

とっても久しぶりに記事を更新してみました 2年近くサボっていましたが、沢山の方がこのブログを見てくれていて、参考にしてくれているんだなぁと純粋に嬉しく思いました! というわけで、改めてブログのアップにトライしてみようと思います。 さて、ぼくが…